明確でシンプルな事業定義

"安心安全な環境と人間力の高い医療現場を応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。
2016年後半 スタートです! おはようございます!  201606273

皆さまはどのような計画を立てていらっしゃいますか
年始に決めた、目標を達成するために、お互いに頑張っていきましょう!

7月1日「ドラッカー365の金言」~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
『明確でシンプルな事業の定義が成功する企業の特徴である』

事業の定義は三つ
第一は組織をとりまく経営環境
社会、市場、顧客、技術

第二は組織の使命
これが、組織にとってのどうすべきかを明らかにする。
経済や社会に対し、何を貢献するつもりかを明らかにする。

第三に、組織の使命を達成するうえで必要な中核的能力(コア・コンピタンス)
組織がリーダーシップを維持していくためには、いかなる分野で抜きん出なければならないかを明らかにする。

事業の定義は何か

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

月初め、「一日」に相応しい、ドラッカーの言葉です。

事業の定義
理念を基に、社会に何をもって貢献していくか。

これから、大阪の新規ご紹介先に伺う新幹線で
じっくりと思考したいと思います。

タイミング良く、このような時間を確保できる環境があることにも感謝!

お客様の声に耳を傾け、当社でどのように提案することで、お役に立てるか

真摯に誠実に丁寧に感謝の気持ちを忘れることなく

今月も明るく笑顔あふれる一か月になりますように。
よろしくお願いいたします。

ロゴ50%【近日ご依頼先、クライアント様の声】