新年度に向けて

"安心安全で人間力の高い医療現場を応援する!" メディカオーガナイザーの福岡かつよです。 おはようございます! 今日は冬に後戻りした空模様。東日本大震災から5年、その日を思い出すと、どうすることも出来なかったことを悔やむ方も多くいらっしゃることでしょう。 忘れてはならない日です。

さて、新年度のスタートに、何かと気ぜわしくなってきました。

昨日は新採用研修ご依頼に、年始から構築して来た 医療スタッフとしての心構えや接遇マナー・コミュニケーション力向上を核に製作してきたテキストの最終チェック。 

そして、各病院様ご担当の方とお電話で、ご要望確認。と 春に向けての充実した一日でした。

久しぶりに電話をかけるクライアント様先もあり、「ラ・ポール株式会社 福岡と申します。」と伝えると「先生、お元気ですか!」と聞き覚えのある受付、電話交換担当の方の声、とても嬉しくなります。

毎年ご依頼くださる病医院様、年間コンサルティングを終了し、年一度のコンサルティング新人研修を一緒にご依頼くださる病医院様、 様々ですが、継続してご縁をいただけることに、深い感謝の念に至ります。

ご担当者様との会話終了後には「お待ちしています」という有難い言葉。

待っていてくださる方がいることの幸せ。 

この縁を大切にして、お役に立てるように最高の提案をしなければ! と改めて肝に銘じました。

皆さんは今春に向けて、どのようなご準備をしていらっしゃいますか。

今日も未来を創造して、社会に貢献できる会社でありたいと思います。よろしくお願いいたします。

【近日ご依頼先、クライアント様の声】