世界卓球選手権に感動

"安心安全で人間力の高い医療現場を応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。 おはようございます! 三寒四温、今朝は久しぶりに大地を潤す恵みの雨が降る都内です。 夜明けとともに少しずつ雨が弱まり、爽やかな鳥の囀りが聞こえてきました。 春ですね~ 

週末の世界卓球選手権、男女共に決勝戦進出。素晴らしい快挙に、多くの感動を与えてくれました。 特段、15歳の伊藤美誠選手 中学3年生で世界の舞台に立ち、堂々とプレーする。多大な影響力を与えてくれたと感じます。 

日本だけにとどまらず、世界を視野に これまできっと友達と遊びたいときも断り、すべてをその目的を達成するために続けてきたからこそ出来たこと。 

継続することの大切さと、不必要なことを削除できる在り方に多くの学びがあります。 

達成したい目的に向かい、「いつかは」なんて言っていたら、その"いつか"は 確実に来るかどうかは分からない。

何かを成し遂げたいと決めたからには「覚悟と決断」の繰り返し。

世界の頂点に立つには「勝つか負けるか」ですが、あのプレーから、精神力の高さと頭の良さが伝わりました。

全国の15歳もそうでしょうが、大人の私たちも刺激を受け 改めて自分の在り方を振り返る機会でした。

未来を創造して、今、自分は社会に何が貢献できるのか。 そのことを視野に今週も頑張ろう!今週もよろしくお願いいたします。

 

【近日ご依頼先、クライアント様の声】