【メディカルスタッフ育成リーダー研修】開催します!

おはようございます。いつもご覧いただき心から感謝申し上げます。

今週もあっという間に、土曜日。

毎日、充実した時間を過ごせることに、感謝の念に至ります。

昨日は、2008年4月、2009年12月にご縁をいただき

コンサルティングをした医療法人様から

更なる発展に、ご要望があり、提案を持って伺いました。

どちらのトップも喜んでくださいました。

一定レベルが継続し定着している両病院、力のある組織は、次のステージに進んでいきます。

 

さて、ここ最近ご依頼の多い

中間管理者の育成

伺う先々で、病院全体のコンサルティング後は

チームリーダーの育成が課題になります。

 

クリニックですと、人数も限られますので

自院開催はなかなか出来ず、

ご要望がとても多かったので、弊社で初めて公開講座を開催することにいたしました。

 

詳しい情報は

2015年度公開講座「メディカルスタッフ育成リーダー研修

メディカルスタッフ育成リーダー研修-001(←クリックするとページが開きます)

 

人が育つ職場風土を創りあげるために

医療の現場をリードする「指導者」としてしっかり身につけておきたい「育成」の基本的な考え方とスキルを体験学習し、

育成力の向上を目指すとともに、「人が育つ」職場風土を創りあげるためのエッセンスを学びます。

 

開催は、新人教育が一段落した6月に

新人、後輩を育てる中での課題解決にも繋がります。

 

※定員制ですので、お早めのお申し込みをお勧めいたします。

 

今日はこれから、耳鼻咽喉科のクライアント様先へ

花粉症の時期、今日も多くの患者様がご来院でしょう。

1か月の変化がとても楽しみです。

よろしくお願いいたします。