「各自が自分で接遇について、しっかり取り組みが出来るようになった。」と医師

おはようございます。今日は香川で朝を迎えています。

窓を開けてもいいほど、暖かいです。

さて、週明け月曜日

高松空港からクライアント様先へ向かい、接遇コンサルティング定期研修を2グループ

今回は全職員でこちらの病院の接遇の目的について共有します。

P2170241 P2170372

特段印象に残ったことは、医師の参加が前回同様多いこと

そしてプレゼンテーションを各グループでして頂いたのですが

皆さん積極的なディスカッションを基に

素晴らしい内容でした。

いただいたご感想には

「真剣に考える、話し合う機会を与えてくださって大変良かった。(医師)」

20150216-2-04(←画像をクリックすると拡大されます)

「・接遇という問題に対して、客観的に考えることが出来た。

・ロールプレイ、グループワークによって、職員全体で考えることができたことが大変良かった。

・各自が自分で接遇について、しっかり取り組みが出来るようになった。(医師)」

20150216-2-01

「全職員でこのような研修をする機会がないので、とても良いと思った。一つの目的に向かっている感じ。」

20150216-2-06

「接遇と医療技術で相乗効果を生むことがある反面、たった1つのミスから、逆相乗のリスクもあることに痛感しました。

医療人として、人としてを考えた接遇の必要性を感じました。(理学療法士)」

20150216-2-02

【ご感想はこちらでもご紹介しております】

組織が接遇を介し、一団となり

発展繁栄に繋がると確信する豊かな時間でした。

さあ、今日はこちらの病院様で院内ラウンドからスタートです。

今日も未来を創造して

目指す接遇に全力で提案させていただきます。

よろしくお願いいたします。