「来年も再来年も そして10年先も幸せであるために」

おはようございます! いつもご覧いただき感謝いたします。
2017年まとめの一か月師走になりました。 オフィス近くでは恒例の丸の内仲通のイルミネーションにクリスマスソングがあちらこちらから聞こえてきて、街は賑やかになってきました。

「来年も再来年も そして10年先も幸せであるために」

月初や月末、年始や年末 キリのいい日付に 人は決意新たになる。

これまでの積み重ねが「今の自分」
重ねてきた時間、日々をどう過ごしてきたかが「今」を形成している

クライアント様先では、「仕事的成長」と「人間的成長」に「これまでの経験もありますが、〇年後、皆さんはどうなっていたいですか?」と紙に書いてもらっている。

スラスラと書ける方、ペンを握りしめたままなかなか書けない方 

様々である

皆さんはどちらだろうか。

すんなりと書けるという方は日ごろから将来についてかなり意識して
"こんな風になりたい!" とか "こんな目標を達成したい!" とか 「未来重視型」である。

"そんな未来のことなんて" と思っている方、過去の経験が大切だと考えている方は 「過去重視型」

そして、"今、この瞬間に重きのある方"は 「現在重視型」

どちらが良いとか悪とかではなく
自身の特性傾向を知ることで
成長の幅は活性する

まとめの一か月、自分の特性を観察してみると
より効率的、効果的になるのでは

今日のあなたの一日にヒントになれば幸いに存じます。

今月もよろしくお願いいたします。

医療に特化した研修を行うラ・ポール株式会社では、個人の特性をデータ化し、
分析した上での人材育成活用コンサルティングを提供しています。
ぜひご覧ください!

ハイパフォーマンスな医療チームを実現する!医療人材育成活用コンサルティング