着実に成長している

おはようございます! 新しい一週間、始まりました。 医療・介護に関わる皆さまを応援する! ラ・ポール株式会社の福岡かつよです。
窓を開けると少しひんやりした風を感じますが、日中は今日も暑くなるのでしょうか。
皆さお住まいの地域はいかがでしょうか。
色とりどりの紫陽花も華やかになってきましたね。201706055

201706054

さて、今春採用者新人研修のご依頼が先週で終わりました。(7月にはフォローアップ研修が始まりますが)

201706053 豊橋市民病院の新医療人の皆様と 201706052 201706051


新医療人の皆様と、充実した貴重な時間を共有させていただき
改めて、始まりの大切さを教えてもらう機会でした。

どのような仕事を選び、どのような職場に就職するか

人材育成に力を入れている組織は、どちらも「組織は人なり」ということをよく理解されていると思いました。
大切なご人材、未来を担う医療、介護のプロとしてスタートダッシュにお役に立てましたら嬉しく存じます。

2カ月たち、職場にも慣れ始めたころ
フレッシャーズのみなさん、自分らしく仕事に取り組んでいますか。

今日のアドラーカレンダーには 05 他者は連帯する仲間である
~人間の不安は、故人を共同体に結びつける連帯によってのみ取り除かれうる。自分が他者に属していることを意識している人だけが、不安なしに人生を生きるだろう。(「性格の心理学」)~

不安や緊張もあり、個人差はあるかもしれませんが、着実に少しずつ、どなたも成長していることは事実です。
何か1つかもしれませんが、出来なかった、知らなかったことが、出来るように、知っているようになっていますよ。

研修でもお伝えしたように、私たちは学習と改善を繰り返し、「今」を生きています。
さあ、今週もお互いに精一杯頑張りましょう。
よろしくお願いいたします。

研修のご感想も併せてご覧下さい。
http://ra-pport.com/impression/rookie/e005046.html