リーダーとして可視化されたデータに自分自身の傾向を知る

おはようございます! 昨日東海道新幹線で移動したら、米原~京都まで一面銀世界でした。
月に何度も乗車しますが、徐行運転で車窓からの光景は新鮮でした。

スピードがあると、目的地には近くなりますが、道中を知ることはありませんね。

これは、物事を進めるときにも似ている場合があるような気がします。
例えば、気づけば到達していた。というときは
途中のプロセスで様々なことが起きてもあまり気にせず、その目的をめがけています。

この時代、スピード感は必要ですが、時にはじっくりと途中の経過を見ることも必要な場合もあるのかもしれない なぁ
と 真っ白なキャンパスに思うことでした。

201701181 201801182

いつも変わらず、昨日の富士山も「雄大」

さて、昨日は介護施設を展開する社会福祉法人様へ一か月ぶりの訪問
前回に続き、各施設からリーダーが20名程集まりリーダー力の強化

今回は組織において、どのような思考で言葉を発しているのかを具体的に分析し
おひとりお一人、パーソナルレポートを提示いたしました。

いただいたご感想は*****

*自分の傾向分析が明確となり、うれしかったです。
やっぱりと思うところと、意外なところがありました。
リーダーとして、自分がどう進んでいけばいいのか、意識できました。
今後、仕事、プライベートの場面で活用していこうと思います。
自分を知れる良い機会でした。
ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。(看護師)

image(←クリックすると拡大されます)

*自分の傾向がわかり、役立てたいと思います。
また、指導の際も、相手の思考を理解して指導に当たりたいと思います。(介護)

image

*とってもいい話を聞きました。自分が職場で他者と交流することを意識して
相手の表現を打ち消すことなく、しっかりと傾聴する側にも集中したいと思います。(看護師)

image

その他のご感想も合わせてご覧くださいhttp://ra-pport.com/impression/medical-leader/e004872.html

******

可視化されたデータに、皆様の研修への集中度はさすがでした。

なんとなく、こんな感じではなく
明確に可視化されることで納得レベルは高まります。
早速本日より活かしていただけるでしょう。

さあ、今日は専門病院様での一日
1月1日に医療法人から社会医療法人の認可が下り、ご発展中のクライアント様
その勢いに乗って最高のコンサルティングをします。よろしくお願いいたします。