健診を主体とするクリニック様で

"医療・介護に関わる皆さまを応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。
おはようございます!
アメリカ大統領選、ドナルド・トランプ大統領に、
日本に対する過激な発言等 どうなっていくのか。
まさかの現実だが、ヒラリー・クリントン氏の敗北宣言「私たちは広い心を持ち、彼に指導者としてのチャンスを与える義務がある」と 潔さを感じる。

昨日は日帰りで関西へ
行きは 機長の、「気温も低くなり、上空も冬らしくなってきました。」というアナウンスから まじかに富士山がみえました。

201611101 201611102

今回、初めて伺う健診を主体とするクリニック様
到着するとスタッフのみなさんが笑顔で挨拶、事務局に通されて入ると、すぐに全員皆さん立って迎えてくださいました。この瞬間に日ごろを拝察します。
院内を事務長さんが案内して下さいました。

これまでCS研修を実施したことがないということでしたが、最初は少し緊張の面持ちでしたが、ワークが始まるととても賑やかで普段のチームワークの良さを感じる時間でした。

終了後、あっという間の2時間でした。との声が聞こえてきて、業務終了後のお疲れのところでしたが
嬉しく存じました。

健診を中心とするからこそ、必要な接遇コミュニケーション力です。
次回は年明けですが、ぜひ、今回の気づきを、現場で活かしていただけましたら光栄です。

この時のご感想もご覧くださいhttp://ra-pport.com/impression/communication/e004836.html

さあ、今日は都内のレディースクリニック様での医療接遇コンサルティングの一日。
目指す医療にお役に立てるように提案したいと存じます。よろしくお願いいたします。

ロゴ50%.jpg

こちらも是非ご覧ください。↓
ラ・ポール株式会社 公式YouTubeチャンネル