世界スマイルデーのタイミングに

"医療・介護に関わる皆さまを応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。
今日は世界スマイルデー、笑顔で世界を幸せにする! 昨日、うかがった介護施設でその一場面を拝見しました。

ご縁をいただいた社会福祉法人様、一昨日に続き、キックオフ研修とグループの一つである小規模特養をラウンド、そして、各施設からリーダーが集まり、この一年のコンサルティングについてのミーティングと充実した一日でした。

「笑顔」介護施設で働く方のその表情。
なんと素敵なことか

こちらは、男性スタッフと女性スタッフの割合が半々ほど
丁度、ラウンド時それぞれのユニットで利用者さんが団らんしている中、スタッフの方が一人ひとりの利用者さんに話しかける場面を拝見
優しい笑顔

ある利用者さんは、「ありがとう」と関西弁で嬉しそうに笑顔で返しくれて
日本の介護現場には、愛ある言葉と表情があるんだと改めて感じることでした。

どこで、誰から介護を受けるか という問題は行く先、いずれすべての人間はありえること。

これから一年かけて、更に信頼される介護施設になりたいと
約300名近いスタッフ皆さまと一緒に頑張ろうと最終新幹線車内で思うことでした。

さあ、今日はこれから毎月うかがっている千葉のクライアント様へ始発電車で向かいます。
毎日、ご依頼くださる医療、介護機関様がいてくださることに感謝の念に至ります。
よろしくお願いいたします。

↓コンサルティング導入中のクライアント様ご感想

top-banner-voice083102.png

ラ・ポール株式会社の医療接遇コンサルティングにご関心のある方は
お問い合わせくださいませ ↓のバナーから

プレミアム接遇