「少しでも安心感を与えられる看護をできるよう、一職員として努めていきたいと思います。」と看護師さん

おはようございます。連休、日曜日の朝、皆さまお目覚めはいかがでございましょうか。 今週もあっという間ですね。 昨日は神戸から新幹線で博多まで移動して最終便で東京に戻りました。 今週も移動距離は結構ありましたね。(笑) 

さて、伺った先は循環器を専門とするクライアント様での医療接遇コンサルティングのご依頼でした。3か月ぶりの訪問。とても安定した接遇応対を実践していらっしゃいました。

業務終了後の定期研修では現状の振り返りとやる気スイッチについて

FullSizeRender3 FullSizeRender

いただいたご感想には

*何を自分が大切にしていることを振り返って、モチベーションになりました。貴重な研修をありがとうございました。(看護師)

20151121_1(←画像をクリックすると拡大されます)

*自分の日頃の応対は相手に安心感を与えられているか考えながら仕事をしていきたいと思います。(事務)

20151121_2

*緊急時はバタバタすることが多いが、患者さまが最も不安に感じる場面でもあるため、Yes Set、オウム返しを活用し、少しでも安心感を与えられる看護をできるよう、一職員として努めていきたいと思います。(看護師)

20151121_3研修参加者のご感想はこちら

医療人としてのお持ちである素晴らしい資質を、具現化して、更に卓越した医療を提供していただけると存じます。

素敵な連休をおすごしくださいませ。

 

【近日ご依頼先、クライアント様の声】