「縁(えにし)」に感謝!

おはようございます。新しい一週間スタートしました。

昨夕、ニュースで青森での桜満開の様子が報道されていました。北の方でも、春爛漫ですね。

さて、先週土曜日、静岡で現在うかがっているクライアント様院長からのご紹介で、新規クライアント様のキックオフ研修のご依頼でした。

駅に到着すると、社長自ら迎えてくださり、コンサルティングへの期待度を感じました。

早速、会場入りすると準備が整えられ、終業後社員の皆様が各薬局から次々とお越しくださいました。

少々緊張気味でしたが、ワークを重ねるごとに、表情や声のトーンが変わっていくのを感じました。

20150418-1 20150418-2

いただいたご感想には

*受身の研修ではなく、個人の”気づき”を考えさせてくれる研修で、

これからも楽しみです。

自分が思っていた事を相手に与えている印象のギャップに気づくことが出来たのは大きな収穫でした。(薬剤師)

20150418-08(←画像をクリックすると拡大されます)

*笑顔の大切さ、相手との距離感、第一印象等、多くの事を学ぶことが出来ました。

患者さんに「この薬局に来て良かった」「この薬剤師でよかった」と言っていただけるようになりたいと思います。(薬剤師)

20150418-02

*”気づきがあって考えて、実行する””実行して振り返り、また、考えて実行”の繰り返しの

大切さをいかに職員さんたちに伝えていくか、常に悩み考えています。

いつも、職員さんに対して、一方的な話になっている事に気づいているのですが、

その改善方法に悩んでいます。先生の講義を受け、勉強していきたいと思います。

”接遇”自分自身のスキルアップに出来るようにしたいです。(主任介護支援専門員)

20150418-01

*自分の足りない部分、苦手な部分がわかりました。

毎日、なにげなく行動していることが、接遇に繋がると理解しました。

1つ1つの行動や言動に、もっと意識を高めていきたいと思います。(調剤事務)

20150418-03

【ご感想はこちらでもご紹介しております】

目指す成果に全力で提案させていただきます。

そして、お土産のバームクーヘンにこんな素敵なメッセージ

201504201 201504202

「縁(えにし)」

赤い糸

あなたとわたし

あなたに出逢えた

「縁」にありがとう

百年一緒に・・・

ずっと大笑

とてもとても感動しました!

さあ、今日はご縁をいただき丸2年になる総合病院様

ご縁をいただけたことに感謝の気持ちを忘れず、丁寧に誠実に参ります。

よろしくお願いいたします。