嬉しいラブレター~有難くありがたく~

おはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

【嬉しいラブレター~有難くありがたく~】

昨日の感動です。

2017年からご縁をいただいているクリニック様の看護師さんから
31回の医療接遇コンサルティングでの成長を綴ってくだっています。

帰路の電車で、思わず涙が出てしまいました。

202009101.jpg


*リニューアル前の3年間の接遇研修ありがとうございました。2017年7月からの研修のノートを昨日改めて見返して、本当にこの3年間は福岡先生よりたくさんのことを教えていただきましたこと感謝いたします。

今では、当たり前に自然に行える接遇になったのは、福岡先生のたくさんの知恵、ユーモアあるお話、時には厳しく助言の数々の研修を受けて「現状のままでは不十分」「より良いクリニックにしたい」という思いを持つようになり「やらされている」→「自ら行動し変えていかなければならない」という意識に変わっていきました。

また、たくさんの悩みの御相談にのっていただいて、何度も心が軽くなりましたことを感謝しております。
まだまだ未熟ですが、次回の研修の際には、より成長した姿をお見せできるよう、これからも研修で学んだことを思い出し、日々成長していきたいと思います/看護師

~~~~~

私自身、彼女から多くを教えていただきます。
互いに成長できる関係に、有難いことです。