改革は毎日の細やかな言動

おはようございます。 いつもお読みいただきありがとうございます。
今朝は、真っ青な空が頭上一面に広がっています。雲一つありません。
皆さんのお住いの地域はいかがでしょうか。

昨日は羽田から移動の予定でしたが、機材準備ができないとのことで欠航
一日ゆとりを持っていたので、良かったのですが
オフィスで終日デスクワーク
思いのほか、サクサクと仕事が進み
そして、以前コンサルティングで訪問していたクライアント様から1年半ぶりと2年半ぶりのご依頼2件がありました。
コンサルティング初回導入を定期的に実施した後、
組織の変化に併せ、再度依頼をされるクライアント様が多くあります。

進化と共に、先行して人材育成にも力を入れる

発展し続ける組織の違いはこのようなところに感じます。

時代変遷に患者の要望はますます多様化しています。

「前にやったから」では、このような意識の高い組織との差は顕著に表れるのも
そんなに遠くはないなと思う朝です。

皆さんのチームでは、昨日よりも今日、今日よりも明日と、どのように取り組んでいますか。

例えば、患者さんの動線を考えて、椅子の向きや配置を変えるだけでも進化ですね。
チーム間で、一言、言葉を添えて、より円滑に気持ちよく仕事が出来るようにすることもできますね。

改革は何か大きなことではなく、毎日の細やかな言動が大事だと考えます。