着実に進化するクリニック

おはようございます! いつもご覧いただき感謝いたします。
自宅近くの枝垂桜が開花しました。 この陽気で、桜開花宣言は来週になったりするかもしれませんね。

着実に進化するクリニック

昨日は毎月うかがっている眼科クライアント様から医療接遇コンサルティングのご依頼の一日でした。到着すると、待合フロアーは満席、中待合も満席
花粉の時期も重なったこともありますが、手術の患者さまが毎月増患
2診察体制でのクリニック様、手術は3ヶ月待ち状態になりました。

11時30分、午前診察受付終了間際まで受付が混み合いましたが、受付、検査、診察と連携が高まっていることが力を発揮して、12時40分には、最後の患者様のお会計まで終えられていました。

チーム間コミュニケーション力*スムーズな患者応対力=迅速な医療現場」を着実に実践し始め
成果が時間というベクトルで可視化され始めました。

午後からはこのように忙しい時こそ、どのようにして行くことが必要なのか
全スタッフで共有しました。

導入当初とは異なり、スタッフお一人おひとりの着眼点が進化していることを知ります。

コンサルティングを導入して、スタッフが一人もお辞めにならないクリニックです。
院長先生のリーダー力、経営力がますます発揮されていらっしゃいます。

行動してこそ、結果ですね。

この日の研修のご感想もご覧ください。
【3/14医療接遇コンサルティング】急いでいる時こそ、丁寧に

医療・介護現場に特化したラ・ポール株式会社の
プレミアム接遇コンサルティングで
成果をご体感下さい
プレミアム接遇コンサルティング