意識改革は必ずできる!

おはようございます! いつもご覧いただき感謝いたします。
とても暖かい朝です。 今日で一気に桜の蕾が膨らみそうです!

意識改革は必ずできる!

週明け月曜日は、毎月うかがっている社会福祉法人様からコンサルティングのご依頼でした。

2016年春、ご紹介で訪問してから約2年、新法人設立という大事な時期で
「法人の未来は「人」である」と理事長のF様との会話が思い出されます。

導入当初は現場コンサルティングと全体研修を重ねました。
4つの介護施設からなる組織でしたのでどのようにして成果に繋げるか
組織力向上に、中間層の意識改革に重点を置きこの一年間はリーダー育成を実施。

201803133

その結果、「待ちの姿勢だったリーダー達が、自主性を持って、考えて意見を出してくれるようになりました。」とご評価くださいました。

とても有難いお言葉で、嬉しく存じました。

こちらの組織の素晴らしさは
素直で謙虚な方ばかりでした。
そして、人の入れ替わりの多いといわれる介護現場ですが、この1年半、リーダーのメンバーは同じ顔ぶれでした。(辞職する方がいらっしゃらなかった。)

終了後、お一人お一人からこんな素敵な言葉の花束をいただきました! 201803132

ご縁に深く感謝するとともに、身に余ることです。

"意識改革は必ずできる!"と確信したクライアント様で
提案できたことに感謝いたします。

この研修のご感想もご覧下さい。
仕事以外にも参考になる、大変貴重な時間!
自分の引き出しを増やす機会!

医療・介護現場に特化したラ・ポール株式会社の
リーダー育成研修は人が育つ職場風土を創ります!
メディカルスタッフ育成リーダー研修