人材育成は継続すること

おはようございます! いつもご覧いただき感謝いたします。
今日は全国お陽さまマーク、沈丁花の薫りがどこからかしています。
春へのいざないに色とりどりの花々に、ワクワクしてきますね。

「継続していくこと」

人材育成が上手くいっている組織は、なかなか上手くいっていない組織と
何が違うのでしょうか?

それは、「継続すること」です。

小学校の宿題でもあったように、漢字は毎日書いていました。
掛け算九九も、九の段すべてを習い終えると
一人ずつ、暗証テストがあり
間違えずに言えた人は誇らしげでした。

組織での育成でも、教えたことを継続できているかがその違いです。

例えば、病院内でも育成の上手くいっている部署では、
何があなたの部署よりも優れていているのか
それはあなたの部署よりも継続する力があるからです。

組織では、日常のちょっとした方法や手段(業務内容、スタッフ間のコミュニケーション)の差が、その結果の差となるのです。

教育の仕方ややり方、方法論は世の中には沢山あります。
どの方法を選択するかももちろん重要ですが、
いくら最適の方法であっても、継続する力が育成の岐路です。

もうできたから、やれているから終わりではなく
継続すること
繰り返し繰り返し続けることで
人は育っていきます。

素晴らしい研修を最大限に生かすのは、継続する力です!
医療・介護現場に特化したラ・ポール株式会社のプレミアム接遇コンサルティングは
クライアント様を長期的にサポートさせて頂きます
プレミアム接遇コンサルティング