おはようございます! いつもご覧いただきありがとうございます。
新しい一週間、始まりました。 小池新党「都民ファーストの会」、凄い勢いですね。当初は40人規模とされていた公認候補の擁立、60人超擁立を検討し、都議選では単独過半数になるようです。
一方、認可保育所選考結果通知が本格化していますが、落選ラッシュに悲鳴を上げる母親の声のニュース
働き方改革からも環境整備が後手後手、子育てをしながらずっと働いてきた身としては、どうしても周りのサポートがなければ出来なかった。と経験しています。
私の育児時代は、実家も遠く、職場の方々に助けられました。
産みたくても産めない。今こそ、行政の力が子育てをしながら働く親には必要です。
国民ファーストと国民が言える国になることを願う方も多いのでは。
さて、そんな都議選挙の中、昨日は東京医師歯科医師協同組合様からのご依頼で
120名ほどの開業医の先生方へ、「成果に繋がる接遇と人材育成」と題してお話をさせていただきました。
とても熱心に、積極的なご参加が印象深く貴重な機会でした。
内容は、論理的に日常のコミュニケーションを分析していただき、スタッフの資質を客観的に捉えて適材適所に配置することを提案いたしました。
組織力向上には一人一人のスタッフの存在が重要だと考えます。
大変口幅ったいことも申し上げましたが、お役に立てましたら幸いです。
さあ、今週も日本の医療現場がもっともっと元気になるように、微力ですが、そのきっかけになるようにします。よろしくお願いします。