ありがたい ラブレター

"安心安全な環境と人間力の高い医療現場を応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。
おはようございます!
昨日とは一転して、なんとも爽やかで清々しい朝です。
今日は全国的に青空が広がる日曜日  洗濯日和でしょうか。

昨日、近所にお買い物に出かけたら アカバンサスが咲き始めていました。
 201606266 201606265



さて、弊社ではコンサルティング研修時にクライアント様スタッフの皆さまからフィードバックシート(ご感想 ご意見 ご要望)をほぼ毎回頂戴しております。
起業以来、数えると10万枚はとうに超していますが、いつも丁寧に率直に書いてくださる一枚一枚のシートに有難く感謝しております。

先日、伺った日赤の看護師さんからいただいたシート 201606263
大変、恐縮ですが
拝読した時に、ラブレターをもらった感覚でした。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

福岡講師の研修を受けると、いつも素敵だと思い、見習いたいなあ・・・って、感じるのは
「姿勢」「言葉」「笑顔」
本当に、一言一言、大切に聞かせていただき、私自身の「やる気スイッチ」は「ON」です。

私自身ポジティブ思考ですが、相手の事、「概念」で捉え、対応することを知って、
また、楽しく感じるようになりました。 

でも、基本はコミュニケーションですね。

これからも傾聴し、コミュニケーション、オープンクエスチョンを行い、良い関係を築いていきたいと思います。
ありがとうございました。(看護師)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

このように書いてくださり、有難く

ありがたく

感謝の念に至ります。


クライアント様の大切なスタッフの皆さま おひとりお一人の、貴重な声に、耳を傾け
今後も精進して 役立つ会社とならなければと強く感じることでした。

余談ですが、冒頭のアカバンサス 花名の由来はギリシャ語の「agape(愛)」「anthos(花)」が語源となり、「愛の花」で
なんと、西洋の花言葉は「love letter」です!
びっくり ポン!です。(笑)

素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。