仕事の環境

"安心安全で人間力の高い医療現場を応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。 おはようございます! 連休前の金曜日、東京地方は快晴! 

今朝、4日ぶりにオフィスに出勤したら、丁度お隣の企業様スタッフの方と出会い、「おはようございます!」と挨拶を交わし、「あっそうそう」と仰って、弊社まで「地元のお菓子なんです。よろしければ召し上がってください」といただいた。  201603184

なんだか、とても嬉しくなった。 こちらのオフィスビルは、どちらの企業様もとても感じが良く、居心地が良い。有難いことだ。 ご近所さんを大切にする風習は東京のど真ん中だからこそ必要だと感じる。

201603181 ♪~咲いたさいたチューリップの花が、並んだならんだ~赤白黄色~♪

春は異動の時期。新人研修のプログラムを作成しながら働く環境について伝えようと考えている。

医療者として、スキルはもちろん必要。そのことは言うまでもなく、百も承知だろう。しかし、新人研修を導入できる組織に採用されたという認識が今後の仕事に大きく影響するということを伝えたいと思っています。

プロとして最高のパフォーマンスを発揮するには、どのような組織に属するか。

仕事をする環境。皆さんはいかがでしょうか。

さあ、今日もこれまでの経験を大切に 今、やることに集中して 目指す未来に一歩でも進んでいきましょう。 よろしくお願いいたします。

 

【近日ご依頼先、クライアント様の声】