道は無限にひらかれている。

"笑顔と感謝、そして共感を生み出す" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。 おはようございます! 週末土曜日になりました。 この一週間も充実した時間を積み重ねられたでしょうか。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

松下幸之助氏の『成功の金言365』より 12月19日~道は無限にひらかれている~

みずから開拓していこうという熱意に満ちて、心して物事を見、そこから学び取ろうとするなら、道は無限にひらかれている。心がまえ次第で、立派な師は無数にある。

いたるところに"師"はある。無数にある。学ぶことはまだまだある。道はまだまだあるのだ一。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のこの言葉から、日々の些細なことからも、自分自身がどのように受け取り、そのことを学びとするのか。 

出来ているようで、分かっているような気がしているだけでは、その本質は理解しがたい。

自ら、意欲と熱意を持ち、心からその本質を見ようとしなければ、本当の意味での学びや成長はないのかもしれない。 

道は無限にある。 

その道をどのような道にするかは、自分自身の思考、姿勢、在り方、言動にこたえはある。

他の誰だれでもない自分らしい人生の地図を描くには 今日という一日を、まずは平和に心豊かに迎えられることに感謝することから始まる。

IMG_1211 20151219素敵な週末をおすごしくださいませ。