これからも「この職場で頑張らなければ!」と

おはようございます。週末土曜日になりました。

今朝は心持ち涼しく感じますが、セミはしっかり朝の合唱始まっています。

さて、昨日は2013年1月から2カ月に1度伺いっている千葉の内科を主体とするクリニック様へ

お昼休憩を短くして、午後3時診療開始までの2時間

地域住民のホームドクターとして長きに渡り医業を続けていらっしゃり

独居のご高齢者の方には、一つのコミュニティのようです。

こちらはスタッフ数も少ないので一人一人の現状の振り返りを共有しながら

それに併せて、私のほうから提案をする方法で実施しています。

皆さんの対応の充実度はその内容から読み取れます。

いただいたご感想には

*患者様へのアプローチに、まだまだ改善しなければいけないことに

これからも「この職場で頑張らなければ!」と

なんだかワクワクわくわくしてきました!

とても楽しく聞けました。ありがとうございました。

20150807_1(←画像をクリックすると拡大されます)

*モチベーションは外因性、内因性(セルフトーク)⇒行動に変わる。

私たちは自分に問いかける言葉が現状変えられる!

20150807_2

とても前向きです。

お役に立てていただけると嬉しく存じます。

夏季休暇の情報もご高齢の方に併せて、持ち帰れるように大き目に手作り

愛情が伝わります。201508081

今日は静岡のクライアント様先

こちらも2カ月1度の訪問です。

どのような変化があるのか楽しみです。

よろしくお願いいたします。

【近日ご依頼先、クライアント様の声】