次に目指す接遇の段階は

おはようございます。今日も燦々と陽が射す都内、暑い一日になりそうです。

お互いに熱中症にならないように、十分な水分補給を忘れなく

 

さて、昨日は新潟の内科産婦人科を主体とするクライアント様で2か月ぶりに医療接遇コンサルティング

週明け月曜日、到着すると外来フロアーには多くの患者様、そして丁度、お産が始まる兆候の方が3名LDRに

出産予約はもうすでに来年2月は締め切り前

2012年10月からご縁をいただいていますが、、年々出産予約の締め切りが早まる一方です。

口コミ紹介が増えて、遠方からも患者様がお越しです。

午前外来終了後、直ちに受付医事スタッフ全員参加して、振り返りと今後の強化点、改善点を共有しました。

もうすでに、一定レベルに到達すると

次の段階は 質(クオリティ)+迅速性 が要求されます。

 

医療接遇は、それぞれのクライアント様の現場にしかありません。

実際から、どのような取り組みをするといいか、具体的に提案いたしました。

これが、現場実践コンサルティングの強みです。

ありがちな机上論的な接遇をいくら伝えても、それはその病医院の風土にはなり得ません。

 

皆さまの病医院では、自院にマッチした接遇が実行されていらっしゃるでしょうか。

 

さあ、今日はこれから羽田から九州入り

夏休みで多くの患者様が来院しているであろう耳鼻咽喉科での医療接遇コンサルティングの一日です。

今日も未来を創造して

目指す接遇に全力で提案したいと存じます。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

【近日ご依頼先、クライアント様の声】