「具体的に理解でき、色々な場面で考えていきたい」と看護師さん

おはようございます。いつもご覧いただき心から感謝申し上げます。

週末土曜日になりました。

昨日は始発の上越新幹線で新潟のクライアント様先、終了後伊丹経由で鹿児島に最終便と移動距離の長い一日でした。

さて、快晴の都内から越後湯沢の豪雪をみながら、新潟も霙で思いっきり寒い中

内科、産婦人科を主体とするクライアント様は予約で埋まっていました。

受付スタッフに訊ねてみると来年9月のお産の予約をもうすでに終了するほどの人気の産婦人科です。

午前中は外来フロアーのラウンド、個別のセッション

午後からはコミュニケーション研のご依頼でした。

今回の研修ではより互いのコミュニケーションを豊かに構築するエッセンスをお伝えし、実際にワークで体験していただきました。

いただいたご感想には

「言葉をリフレームをすることによって、言葉の意味することが全く違って見えてくることが

具体的に理解できました。いろいろな場面で考えていきたいです。(看護師)」

20150220_006(←画像をクリックすると拡大されます)

「言葉1つにいろんな意味や考え方が人それぞれにあり、考え方を変えれば、ネガティブなこともポジティブに変えることが出来るとわかりました。

私は人と関わることが苦手なので、考え方や受け取り方を変えて

コミュニケーション能力をあげていきたいと思いました。

とても面白かったです。(受付事務)」

20150220_002(←画像をクリックすると拡大されます)

【ご感想はこちらでもご紹介しております】

楽しみながらの参加

職場だけでなく、プライベートでも活かせます。

お役に立てましたら嬉しく存じます。

さあ、今日は一日外来数が200名はゆうに超える耳鼻咽喉科クリニックでの一日です。

全力で提案させていただきます。

よろしくお願いいたします。