「もっと効率的に改良できる点もあるのではないか? と気づくきっかけになる研修でした。」と理学療法士さん

おはようございます。いつもご覧いただき心から感謝申し上げます。

空気が澄み切って、月が良く見える季節ですね。

さて、昨日は始発便にて毎月うかがっている福岡のクライアント様先へ接遇コンサルティングの依頼

玄関を入ると、新春に相応しく真新しい制服が目に入ってきました。

受付事務、看護部、リハビリ部 それぞれの専門性に合わせた機能的なデザインを選んでいらっしゃいました。

午前中は院内ラウンド、そして午後休診時に2時間にわたる定期接遇ロールプレイング

今回はリハビリテーション助手さんの対応を更にブラッシュアップ

回を重ねるごとに皆さんの気づきのレベルが高まっていることを知ります。

速いスピードで変化している組織

レスポンスの速さも凄い!

いただいたご感想には

20150108_02(←画像をクリックすると拡大されます)

「・患者様の同意の基に、医療を提供することで、より安心であり、安全な医療を提供できるということが、より理解が深まりました。

・柔軟な対応を心掛け、何を優先すべきか、今後、スタッフ間で話し合い、スムーズな医療の提供に繋げていきたいです。(看護師)」

20150108_03

「現在行っている内容(セミナーから得た内容、自分たちで気づいた内容)の中でも

もっと効率的に改良できる点もあるのではないか?

と気づくきっかけになる研修でした。(理学療法士)」

【その他ご感想はこちらでもご紹介しております】

クライアント様サイト職員日記クライアント様先Facebookページ でもご紹介いただいております。

次回、来月まで

ぜひ重ねていただけましたら光栄です。

さあ、今日は介護施設協議会が主催する研修に参加された方が

ぜひ、私たちの施設でもお願いしたい! と 有難い懇願に

千葉の介護施設にうかがいます。

どのような出会いがあるのかとても楽しみです。

よろしくお願いいたします。