1つ1つの行動を意識することで

おはようございます! いつもご覧いただき感謝いたします。
医療・介護に関わる皆さまを応援する! ラ・ポール株式会社の福岡かつよです。

新しい一週間始まりました。今週もよろしくお願いいたします。

昨日の東京都議会議員選挙、都民ファーストの会が圧勝でしたね。自民党の大敗で今後の都議会の構図は大きく変わり
真の都民ファーストになることを期待したいものです。

先週土曜日7月のスタートは栃木の新規クライアント様にてキックオフでした。
1)患者様そしてその家族の側になって考える医療・サービスを行う
2)受け身ではなくこちらから積極的に提供できる医療・サービスを行う
3)医療現場のプロとしての意識をもつ

3つの基本理念を基に今回のご依頼です。
これまでも多くの患者様に選ばれていらっしゃいますが、よりプロフェショナルとして安心安全な環境での適切な最善の医療の提供にお役に立ちたいとご縁をいただきました。

前院長先生も同席くださり、第一回のコンサルティング(研修)を行いました。201707032 201707031

皆さん、最初はかなり緊張の面持ちでしたが、ワークを重ねるごとに建設的な意見が発信され、真剣なまなざしに今後の期待感を感じました。

いただいたご感想には~*~*~*~

*自分の患者に対する態度(第一印象)により
外来の流れのスムーズさに繋がっていることがよくわかりました。
コミュニケーションの取り方についてのお話も大変勉強になりました。(医師)
2017年07月03日11時59分20秒.jpg (←クリックすると拡大します)

*接遇とはマインドが大切で日々考えることが大切であるとのこと、勉強になります。(医師)
2017年07月03日11時59分18秒.jpg

*普段の無意識の1つ1つの行動を意識するきっかけになり、大変勉強になりました。
そのことをこれから活かすことが必要で、自分自身の意識づけが必要だと痛感しました。(看護師)
2017年07月03日11時59分15秒.jpg

*接遇とはどんなものだろうと思っていましたが、医院で働くうえで、とても重要なことで、また、これから生きていくうえで生かさられるようなお話をたくさん聞けて良かったです。(事務)
2017年07月03日12時05分44秒.jpg

~*~*~*~

どちらの組織で働くか
仕事は人生の大きな土台

皆さんがこのチームで一緒に働ける喜びと、患者様に必要とされなくてはならない医療機関の一員として、やりがいのある仕事に
微力ではございますがお役に立てるきっかけを提供していきます。

この日の研修のその他のご感想もご覧下さい。
http://ra-pport.com/impression/consulting/e005057.html

医療接遇コンサルティングで目指す医療・介護機関へ
皆様からのご感想はこちら↓

クレームを軽減し帰属意識を高める!医療接遇コンサルティング

コンサルティング導入中のクライアント様↓

top-banner-voice083102.png