「どんな障がいがあったとしても地域で暮らしたい!」という理念に

おはようございます! いつもご覧いただき感謝いたします。
医療・介護に関わる皆さまを応援する! ラ・ポール株式会社の福岡かつよです。
6月、最終週始まりました。 まとめの一週間、今週もよろしくお願いいたします。

さて、昨日は佐賀の障がい児をサポートする法人様からのご依頼でした。

「どんな障がいがあったとしても地域で暮らしたい!」という理念の基、
立ち上げた方は、ご自身も障がい児がいらっしゃる女性リーダー

就学前のお子さんから高校生まで障がいのある子供たちへ
みんな仲良く楽しい時間を過ごそう!と
複数の看護師さんをはじめ、言語聴覚士、保育士と有資格者で構成されています。

今回はチーム力向上に休日にも関わらず3時間に及ぶ有意義な時間を共有させていただきました。

皆さん、とても人間力が高い方ばかりでした。

いただいたご感想には~*~*~*~

*表面上の接遇だけでなく、チームでどんなことを目指していくかまで、自分たちで考え造り上げていけたので、受け身の研修ではなくて良かった。(経営者)
2017年06月29日11時06分43秒.jpg (←クリックすると拡大します)

*とても楽しく時間が過ぎるのが早かったです。
自分で思っているコミュ力と話を聞いてからのコミュ力の欠如部分がわかり、今後へ活かせていけそうです。
遠い中、ありがとうございました。(副理事・看護師)
2017年06月29日11時06分40秒_002.jpg

*接遇に対する姿勢や心など、今まで意識したことがない面を知れてよかった。
マインド×スキル×フィールドの考え方を大切にしていきたいと思いました。(言語聴覚士)
2017年06月29日11時06分37秒.jpg

~*~*~*~

大変なことも多くあることでしょうが、
帰路に駅まで送ってくださった代表の方が、「一人では何もできません。助けられていますから」という言葉に
重みを感じることでした。

国は女性が働きながら子育てが出来るようにと様々な取り組みをしてはいますが、改めて 実情はまだまだ未到達だと感じました。

研修のその他のご感想もご覧下さい。
http://ra-pport.com/impression/hospitality/e005054.html

【近日ご依頼先、クライアント様の声】
【6/15実施 リーダー育成研修:自己理解と他者理解で円滑なコミュニケーション】