変化し続けるクリニック様

おはようございます! 医療・介護に関わる皆さまを応援する! ラ・ポール株式会社の福岡かつよです。

今の季節、様々な薔薇が咲いて 馨しい

201705241 ロココ

201705242 サハラ 

201705243 つる薔薇で最も好きなピエール・ドゥ・ロンサーン

さて、昨日は2014年10月から伺っている耳鼻咽喉科クリニック様で、30回目のコンサルティングでした。

クライアント様である隣接調剤薬局の社長さんからの紹介でご縁をいただきました。

導入当初からの変化

接遇はもちろんのこと、コミュニケーション力、様々なシステム構築と目まぐるしい変化を遂げました。

導入は開業して5年目で次へのジャンプアップの時
今年8年目ですが、業績はずっと更新して右肩上がりを続けていらっしゃいます。
院長先生の先見の目と革新の力に脱帽するクライアント様です。

今回は外来の様子を拝見後、業務終了後に特性診断を活用して、コミュニケーション力向上とより良いチーム構築について皆さんとディスカッションいたしました。

いただいたご感想には~*~*~*~

*仕事場でコミュニケーションを取る中で、自分では気づいていない特性や傾向もあり、データとして分析していただけると新たな自分を知ることが出来ました。
他のスタッフとのコミュニケーションも自分で感じる部分と、特性診断(iWAM)のデータでの傾向も参考にしながら、より良い雰囲気でチーム力を高められたらいいなと思います。ありがとうございました。(事務)
2017年05月29日11時55分03秒.jpg (←クリックすると拡大します)

*今回経験させていただいた診断テストをより分析し、他人もですが、自分もより知ることが大切だと思いました。
これまで、電話応対やコミュニケーションギャップ、片付けだけではない環境整備を考える機会となりました。ありがとうございました。(看護師)
2017年05月29日11時55分06秒.jpg

*自分の行動や考え方の特徴がわかってよかった。
また、他の方たちの考えの傾向を知ることが出来てよかった。
今後に役立てたいと思った。(臨床検査技師)
2017年05月29日12時32分29秒.jpg

*今回の診断を受けて、チームの特徴を知り、自分の特徴を知りました。
今後は業務や患者様の対応の際にもいかしていけたらと思いました。
今までの研修で学んだことを、今後活かしていきたいと思います。ありがとうございました。(医療事務)

2017年05月29日11時54分58秒.jpg

~*~*~*~

30回を機に、いったんコンサルティング終了

回を重ねるごとに、進化していく組織の素晴らしさを 強く感じるクライアント様でした。

感謝とともにますますのご発展を心からお祈りしております。

その他のご感想もご覧下さい。
http://ra-pport.com/impression/consulting/e005007.html