2017年度スタート1件目

おはようございます!医療・介護に関わる皆さまを応援する! ラ・ポール株式会社 福岡かつよです。

平成29年度、1件目は2010年からご縁をいただいている社会医療法人恒心会様から新採用者研修および医療接遇コンサルティングのご依頼でした。

ご縁をいただいた当初はスタッフ数が450名ほどでしたが、今や約850名というすごいスピードで発展されていらっしゃいます。

毎年、新採用の皆様と貴重な時間を共有させていただき、感謝の念に至ります。

201704021

今年のこちらの新人さんらはとても積極的でした。
グループワークでも、個々の意見を尊重しながら分かち合う
コミュニケーション力もなかなかでした。

201704022

希望と期待にこれから医療人としての基本と
この組織に選ばれているんだという誇りを大切に
素晴らしい医療人になっていかれるでしょう。

午後からは各部署をラウンドして、実践ロールプレイングを行いました。
部署間の連携を高めるためのエッセンス、部下育成のエッセンス
現況に合わせた内容を提供いたしました。

全予定を終了後、理事長先生と1時間程、お話をする機会も頂戴し
医療法人から社会医療法人と変遷され、これからのビジョンをお聞かせくださり有難く、感銘いたしました。

進化し続ける組織のアグレッシブさ
さすがです!

この時の研修のご感想もご覧下さい。
http://ra-pport.com/impression/rookie/e004967.html

sub-sp-rookie-banner-01.png ラ・ポール株式会社の新人研修は医療介護現場で活躍できる人材へ