共働する

おはようございます! 医療・介護に関わる皆さまを応援する!ラ・ポール株式会社の福岡かつよです。今朝は花曇り 今冬は青空が多かったので 久しぶりの空色です。

昨日(3月1日)は、埼玉の新規クライアント様での医療接遇研修のご依頼でした。
当初、院内での開催予定でしたが、全職員の参加を呼びかけ、急きょ会場を移動しての実施となりました。
到着すると、丁度会場設営中で 早めに到着したスタッフのみなさんが次々に手伝いを始め
共働がすでに出来ている組織だと感じました。

今回は全体でのこのような研修会は初めてだということで、開始当初は少々緊張の面持ちでしたが、ワークを重ねるごとに 日常の現場を振り返りながら 多くのディスカッションが行われました。

気づき→考え→現場に活かす

マニュアル通りだけではない十人十色の患者さん対応に活用できる内容であるように
貴重な時間を共有いたしました。

終了後、理事長先生から
大変身に余る多大な評価を頂戴いたしました。

机上論だけではなく、実践的であること
これからも追求して行こうと
改めて思うことでした。
来週は2グループ目の方々とお目にかかります。

この時のご感想も併せてご覧下さい。
ご感想①http://ra-pport.com/impression/first-impression/e004937.html
ご感想②http://ra-pport.com/impression/e004938.html