リーダーとしてどのようなことが必要か


おはようございます!"医療・介護に関わる皆さまを応援する!" ラ・ポール株式会社の福岡かつよです。
今朝はとても暖かい朝 窓を開けて机に迎えるほど 都内は20℃まで気温が上がるようですね。
お花やさんに立ち寄ったら、色とりどりの花々
芽吹きは人の気持ちをウキウキさせます♪

さて、昨日は毎月うかがっいるレディースクリニック様から医療接遇コンサルティングのご依頼でした。
今回は初めて訪問する分院、こちらは健診を中心に診療を行っていらっしゃいます。
駅近くの利便性と、とても上質でデリケートな領域に相応しい環境でした。

そして、午後からは各院からリーダーが集いリーダー研修第1回
組織力を高めようと、院長先生はじめ常勤の先生方も出席くださりその意識の高さを知ります。
活発なディスカッションにこれからの変化がとても楽しみなクライアント様です。

いただいたご感想には

*人は変えられないので、自分が変わろうと思います。(医師)

image(←クリックすると拡大されます)

 

*リーダーとして、どのようなことが必要か、意識や行動レベルで分かりました。
相手のタイプによって言葉がけの仕方を変えることでより効果が出るという事が分かり良かったです。
自分の行動や言葉を意識して変えられることで、相手のうける感情を前向きにし、プラスにし、ステップアップへ繋げることが出来るようにしたいと思います。
まずは、自分が変わることとわかりました。実践して行きたいです。(看護師)

image

 

*部下育成=人を育てる事がすごくむずかしいと思いました。
また、自分自身、いろいろな意味で勉強が必要だとも思いました。
この研修を通して、少しずつ成長していきたいと思いました。(医事課)

image

その他のご感想も併せてご覧ください。http://ra-pport.com/impression/medical-leader/e004897.html

~*~*~*~

行動してこそ、結果は出ます。
早速、現場で活かしていただけましたら光栄です。

お互いに今日も未来を創造して、過去の経験を活かし、今、全力でやりきる!
そのような一日にしていきましょう。