長期にわたるからこそ

"医療・介護に関わる皆さまを応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。
起床と同時に今秋初めての暖房のスイッチを入れました。外気は9℃の都内です。おはようございます!

昨日は久しぶりにゆとりある時間、午前中は衣替えをして、今夏一度も袖を通さなかった衣服を処分してスッキリ!
お天気だったので、20161107
カレーのグランプリを決めるらしいのですが、凄い人出
最終選考されたお店が20件、どれにしようか迷いながら 100時間かけた熟成カレーをいただきました。とても美味しかった!
そして、本屋さん 太陽を浴びながらベランダで読書と贅沢な時間でした。
皆さまはどのような休日をお過ごしでしょうか。

さて、週末土曜日は都内の透析を主体とするクリニック様での医療接遇コンサルティングのご依頼でした。
2日に一度、来院する患者さんへ、安心安全な医療を提供
長期にわたる療養生活に、スタッフのみなさんは一生懸命に業務にあたっていらっしゃいました。

今回は、現場ラウンド後、今月採用された方々を中心に研修
医療現場が初めてという事務や助手の方、総合病院での勤務経験しかないという看護師さん
一般的な医療現場とは少々異なる感があるようでしたが
長期に関わるからこそ、接遇コミュニケーション力は重要です。

ディスカッションしたことが現場で活かせることを願います。

さあ、今週も毎日クライアント様先での一週間
それぞれの病医院様の目指す医業にお役に立てるように提案したいと存じます。よろしくお願いいたします。

環境を整え、人材を育み、活用していく~
今よりももっとハイパワーな医療現場へ↓

ハイパフォーマンスな医療チームを実現する!医療人材育成活用コンサルティング

研修・コンサルティングへのご相談がございましたら
↓をクリックしてくださいね

ラ・ポールのロゴデータ.jpg