進化する介護現場で

"医療・介護に関わる皆さまを応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。
おはようございます! 金曜日ですね。 週中に祝日があると、またまた一週間はあっという間です。

さて、一昨日は社会福祉法人様にて、コンサルティングの一日でした。
通所、入所と各フロアーを拝見しながら、各部署長の皆様へフィードバック
安心安全な介護と個別のニーズを受け入れた施設にするべく、日夜頑張っていらっしゃる介護の方々
その大変さもよく理解できることでした。
そして、更なる、進化に客観的な意見を申し上げました。

業務終了後に2グループ目の全体研修、今回も積極的な参加と、短い時間に各グループでの意見を共有しプレゼンテーションしていただきました。

20161194

想いや考えを可視化する

とても大事なことですね。

平成27年の1年間で「老人・介護事業」を行う企業の倒産件数が76件、今年は1月~9月で累計77件とすでに上回って、淘汰が始まったと感じる介護業界ですが、
こちらのトップの方から「職員の皆さんを大事に出来る施設でありたい」という言葉に感動します。

「人材に投資できる組織」これからがとても楽しみです。

さあ、今日も未来を創造して、医療・介護現場に役立つ企業になれるよう精進いたします。よろしくお願いいたします。


皆様の医療現場は利用者様・患者様が安心を感じて下さる場所ですか?
これまでよりも一歩進んだ職場環境へ~♫

開院開業を成功させるために~開院開業コンサルティング

来年度新入職員研修のお申込みはお済みですか?
医療現場に特化した新人職員研修 研修後、新入社員の意識と行動が変わります!