オフィス街のクリニック様で

"医療・介護に関わる皆さまを応援する!"メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。
おはようございます! 厚生労働省は2015年の介護職員の賃金調査結果を発表している。平均月給は前年度より月1.2万円分の介護報酬の積み増しもあったが全産業の平均よりまだまだ低い。
2025年を見据え、介護士は圧倒的に足りていないのにどうしてお給料が上がらないのか。
この現状に、国の施策を期待したい。

さて、週明け月曜日の昨日は新規クライアント様からのご依頼でした。
初めて訪れる街、川を渡るとオフィス街 20161115.jpg
検診を中心にしたクリニック様、近隣の会社の方々が多く来院されているようでした。

到着後、院内を案内してもらい、その後、事務長さん、看護師長さん、CS委員会リーダーの方とのディスカッション。
クレーム対応について
これまでの経験をお話いたしました。

そして、業務終了後、常勤の皆さんと2時間にわたる研修
最初のうちは緊張していらっしゃいましたが、ワークを重ねるごとに積極的にご参加くださり、特に院長先生はじめ、先生方からご意見を出していただいたりと有意義な時間を共有させていただきました。

この時のご感想もご覧くださいhttp://ra-pport.com/impression/communication/e004837.html

当社の研修には、ほとんどの病医院様で"医師の参加"が多くなってきました。
ありがたいことです。

さあ、今日もクライアント様の目指す医業にお役に立てるように提案したいと存じます。よろしくお願いいたします。

より良い職場環境を作りあげるには↓
クレームを軽減し帰属意識を高める!医療接遇コンサルティング

まずはご相談から始めたい医療機関さまは
↓をクリックするとお問い合わせ画面へ