目頭が篤くなる

"医療・介護に関わる皆さまを応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。
雨上がり、空気も澄み切って東の空が明るくなってきました。おはようございます!

この仕事に携わり、嬉しいことのひとつ
それは、クライアント様からの近況メッセージ

一昨日も医療接遇コンサルティングでご縁をいただいたクライアント様から
目頭が篤くなるメッセージを頂戴しました。

~*~*~*~

当院の現状は、9.10月は暑さのせいか来院数もいつもより少なく
このような状況を、我を振り返るいい機会と前向きに考え、ミーティング、スタッフとの面談内容など、形だけにならないよう、今、何をすべきか考えております。

しかしこの夏は、友人知人から当院の良い評判を多く聞くことができスタッフの頑張りが広く伝わっていると実感いたしました。

待合観察をしましても、気になる点はなくなりました。

10月のミーティングはスタッフのみで行いたいとの申し出があり、8名それぞれが気になる点を持ち寄り、話し合いをいたしました。

ミーティング後の接遇委員、○○、△△からの報告を聞き、まずは内容よりも、スタッフだけで業務の話し合いができる職場環境になったことに、嬉しくなりました。

スタッフのやる気、帰属意識、人間関係などがうまくいっていなければ難しいことだと思います。

この成長が何よりも誇らしいことです。

厳しい時代に入ったと感じております。

この時代の中、人の成長を継続させ、スタッフの心、生活が豊かになる職場にしていくこと。

また、まだ先ですが、次世代への継承をうまく乗り越えるために、今からしておかなければならないこと。

先生のご活躍、奮闘ぶりを見ながら、頑張るパワーをいただいております。

日本全国、気温変化が激しい中、体調をくずされませんようご自愛ください。

~*~*~*~

これまで、医療介護にとことん特化して究極の接遇力を要求される現場で活躍される皆様に向けて、ちっとしたきっかけづくりをしただけですが、こうして、継続し、着実な結果(成果)に繋がっていらっしゃるご報告 

本当にありがたく 有難く

私はクライアント様によって、生かされている と

さあ、今日もこれから日帰りで関西のクライアント様での一日。
目指す医業にお役に立てるように提案したいと存じます。よろしくお願いいたします。 


【弊社クライアント様】 
医療接遇コンサルティングのご感想↓

top-banner-voice083102.png

研修のお問い合わせ・ご相談は↓

ロゴ色調補正済.jpg