歴史ある病医院の特長

おはようございます! 写真 2016-08-27 9 53 07
"医療・介護に関わる皆さまを応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。
今年は後、90日。 のこり、90日と捉えるか、まだまだ90日あると捉えるか。それぞれですが、時間だけは皆平等にあります。
先日ある本を読んでいたら、成果を出す人は、時間を基準に物事を考え、行動し、結果を出しているとかかれていました。
いくら良い計画を立てても、行動しなければ、結果はないわけですが、その結果は未来から今を考え、行動する。目先だけでは、達成には厳しいということでしょう。

先週、ご紹介で伺った総合病院様
開業は1907年で、4代目に継承の時期でした。

当社へのご依頼は継承の時期にかかる病医院様が多いのですが、長きに渡り医業を継続し続けていらっしゃる先には、その特長があると知ります。

最も長きにわたっていらっしゃるのは200年を超える産科婦人科のみの単科のクライアント様
江戸中期に開業し、11代目から12代目に継承。

継続経営される医療機関。

明確なことは、使命感と長期ビジョンそして、人材重視と理念に基づいた改革(時代に合わせたニーズのキャッチ力)
長期的に地域で選ばれ支持され続けるために、モノではない、医療は、「人」でその使命は成り立つと察します。

当社クライアント様はそのことを、よくご理解していらっしゃいます。

一般企業に関わらず、医療機関も淘汰される時代。
ここ最近、医療に関する事故や事件がメディアで大きく取り上げられる時代だからこそ、人材を大切にしてきたかどうかが重要だと捉えます。

さあ、今月も沢山のご依頼を頂戴しております。ただただ、感謝!
価値ある歴史にささやかですが、ご一緒させていただいている。
身に余ることです。
各クライアント様のご発展に役立つ企業でありたい、
謙虚さを忘れず、精進します。
よろしくお願いいたします。

ラ・ポール株式会社 → 

ハイパフォーマンスな医療チームを実現する!医療人材育成活用コンサルティング←大切な人材を「育てる」