感動のニュースに学ぶ

"医療・介護に関わる皆さまを応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。
連休明け、台風が鹿児島県に上陸したようですが、被害はないでしょうか。

パラリンピックでの感動のニュース、
懸命に頑張っている姿に、勇気を与え、多くの影響力を感じます。

周りの人にポジティブな影響を与える人は、本当に輝いていますね!

毎日、苦しい練習に耐えて、鍛錬と努力をしたからこその表情と言葉
その一言一言には、経験したからこそ、人の心を打ちます。

仕事でも、一足飛びに目指すラインには到達しませんね。

未来を見据えて、今、何にフォーカスするか。
一日24時間をどのように使うか。

優先順位は人それぞれですが、楽をして、簡単に手に入れることは難しいとアスリートの姿から、改めて学びます。

先週末、土曜日に伺ったクライアント様先の院長先生から、「先生は休みはあるんですか?」と質問されましたが、成功している人は、その思考とつかう時間(行動)、フォーカスすることが卓越していますね。
少しでも近づきたいと想う朝です。

昨日は日経新聞が主催する、2025年を見据えた医療・介護についてのセミナーに出かけてきました。
社会保障制度においても、10年後に存続するヒントがいくつかありました。
クライアント様のお役に立てるように、コンサルティングで活かしていきます。

さあ、今週も稼働日すべてにご依頼、本当に有難いことです。
感謝の気持ちを忘れることなく、全力で参ります!よろしくお願いいたします。


接遇研修のラ・ポール

ラ・ポール株式会社の『医療接遇コンサルティング』クレームを軽減し帰属意識を高める!医療接遇コンサルティング