着実に進化する医療機関とは

"医療・介護に関わる皆さまを応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。
おはようございます!
今日も太陽が燦々と照りつけ いいお天気、気温は上昇しそうです。水分補給を忘れずに

さて、昨日は毎月うかがっている専門病院クライアント様先で医療接遇コンサルティングのご依頼でした。

院内に入ると、受付スタッフの皆さんが素敵な笑顔とともに爽やかに挨拶をしてくださいました。
なんとも、気持ちいい
病院の顔としての意識 高まっています。

今回は、院内ラウンドから始まり、
リハビリテーション科新人教育指導係の方々へテーチング&コーチングのスキルを提供
接遇ワーキンググループの委員会サポート
全体医療接遇研修 今回は「心配りを感じていただける言葉づかい」に焦点を当てて貴重な時間を共有いたしました。

201608183

当社のコンサルティングは、風土となる接遇をクライアント様スタッフの皆様で継続していけるように思考と意識を言動化する仕組みづくりの構築

今回は、着実に進化していることが2点
1点目はリハビリテーション科セラピストの皆様の感度の良さ
2点目は自発的に自院での接遇について委員会の皆様が積極的である

自院の為に何ができるか。多くの皆様からその言動化が伝わってきました。

誰かに言われてする。それでは、真の接遇とはいえません。

生命に関わる素晴らしい仕事を選ばれた方々
その本質を流石に見極めていらっしゃいます。

クライアント様の発展に
帰路は目頭が思わず篤くなりました。

さあ、今日も未来を創造して、ベストを尽くそう。よろしくお願いいたします。

【近日ご依頼先、クライアント様の声】