日々鍛錬の先に

"医療・介護に関わる皆さまを応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。
おはようございます!
今年初めての山の日いかがお過ごしでしたでしょうか。ニュースではお盆の帰省ラッシュも重なって高速道路の渋滞の様子本日、明日がお休みだと、余裕のある夏休みになりますね。

そんな中、リオオリンピック 内村航平選手の、金メダル 素晴らしかった!
感動は多くの事を教えれくれます。

金メダル獲得後のコメントから
「ここまで勝ち続けられているのは、自分では答えは出ないけれど、やはり自分の演技をやり続けられたからこそ結果がついてきているんじゃないかとおもっています。」
続けることの大切さ、続けることで結果がある

鉄棒での集中については
「鉄棒は冷静にとらえて、シンプルに考えてそれを実行できました。冷静でいられたというのが良い演技に繋がったと思います。」
自分を信じて、極致こそ、冷静さが必要。複雑にするのではなく、シンプルにすることが結果に繋がる

団体から個人総合決勝までの心身の負担については
「いやもうかなりしんどかったです。思い返したら2度とやりたくないです。それぐらい今回にかけていたわけじゃないですけど、団体の金を取って、ちょっと燃え尽きそうになってしまって。それでも頑張って気持ちで持ちこたえて、今日は1種目も、一秒も気持ちを緩めなかったです。」
1つのゴールが達成した後の気持ちのコントロールには、一つ一つを丁寧にそして、気持ちを途切れさせない。

皆さまはオリンピックでの感動にどのようなことを学びますか。
日本代表に選ばれることも凄いですが、世界でナンバーワン。
その競技で一つしかない金メダルには、日々鍛錬の集大成ですね。

自分の強み、自社の専門性を追求し、怠らない努力と継続、
その積み重ねが、群を抜いていきますね。

さあ、今日もクライアント様からの要望で、打合せです。
有難いことです。
よろしくお願いいたします。