チーム一丸となって、進化し続ける組織の特長とは

"医療・介護に関わる皆さまを応援する!" メディカオーガナイザーの福岡かつよです。
8月第2週目、始まりました。 おはようございます! 暦の上では立秋。
暑中見舞いから残暑見舞いに変わりましたね。 201608082

さて、一昨日は新規クライアント様のキックオフでした。
一週間前に訪問し、すぐに医療接遇コンサルティング導入を決定。
この行動力の素晴らしさを
第1回目に理解できることでした。

それは、土曜日でシフトの関係上お休みの方も数名いらっしゃったのですが、午後からの研修には送迎、清掃のパートの方も含め、全スタッフでキックオフ研修を開催することができました。201608081

通常は午後からお休みで、予定がある方は少なからず数人いたと思います。しかし、調整してご参加くださいました。

スタッフの「仕事への優先順位の高さ」

そして、そのような行動を統制する理事長、院長の力の大きさ。

開業して33年になられるとのことでしたが、
これまでの積み重ねですね。

進化し続ける組織の特長です。

そして、その進化に将来を見据え、「今、何に焦点を向けていくのか」そのことを常に追求していると感じました。

リニューアルオープンしてハード面は整い、ソフト面の充実にご縁を頂戴しました。
目指す医業に微力ですが、お役立ちになりたいと強くおもいました。

さあ、今週も過去の経験を振り返り、最高の結果、欲しい成果を得るために、選択の質を高め、「今、ここ」にベストを尽くそう!
よろしくお願いいたします。


【近日ご依頼先、クライアント様の声】