"医療・介護に関わる皆さまを応援する!" メディカオーガナイザーの福岡かつよです。
先ほどまでの恵みの雨が止み、西の空がうっすらと青空が見え始めました。おはようございます!
樹々が瑞々しく、気持ちいいほどに真夏の大地に潤いを与えてくれて
せっかくなので、ベランダの埃を取るにはこの潤いを活かそうと、夜明けと同時に毎朝のルーチンを遅らせて、朝一からベランダ掃除が出来ました! ラッキーです! 

さて、昨日の日経新聞夕刊に IMG_2059
理想は最後まで健康 誰もが願う「ピンピンコロリ」
130万人のピリオド
高齢者のパワースポット巡りが人気を集めている という記事

病にふせることなく、亡くなる直前まで元気で過ごしたい。誰もが願う逝き方。理想をかなえるために参拝するのだという。御利益スポットがいくつか掲載されていました。

いつか、誰でもこの世を終えますが、その逝き方はこの記事にもあるように、「ピンピンコロリ」と逝きたい

たまたま、昨日は在宅医療だけを行っている医療法人様へ
理事長先生とお話する中で、在宅医療の現場のこれからを考える機会でした。

病医院での医療と、在宅での医療

その原点は同じですが、アプローチの差異は少なからずあります。
国の方針に、在宅医療、在宅介護へと移行している中で
医療者、介護者の接遇力コミュニケーション力の重要性を改めて感じる時間でした。

今後、益々多様化する医療介護、黙っていては互いのニーズを共有することは難しい
当社の強みを上手く融合させて、お役に立ちたいと強く感じました。

さあ、今日もクライアント様の未来を創造して
全力で提案したいと存じます。よろしくお願いいたします。


ロゴ50%【近日ご依頼先、クライアント様の声】