イチロー選手3000安打達成ニュースに学ぶこと

"医療・介護に関わる皆さまを応援する!" メディカオーガナイザーの福岡かつよです。
おはようございます! 今日も暑い一日になりそうです。

イチロー選手、3000安打達成しましたね!
試合後の記者会見で
「この2週間強、ずいぶん犬みたいに歳を取ったんじゃないかと思うんですけど、あんなに達成した瞬間にチームメイト達が喜んでくれて、ファンの人たちが喜んでくれた。僕にとって3000という数字よりも僕が何かをすることで僕以外の人たちが喜んでくれることが、今の僕にとって何より大事なことだという事を再確認した瞬間でした。」と語っている。

偉業をなす人の言葉はやはり、自分主軸ではない
周りの人に対しての在り方や考え方、卓越された一流といわれる所以はそこにあるのでしょう。

このようなインタビューから、いつも多くの学びを発信してくれます。

毎日の生活で、私たちは常に選択をしていますが、
今日の自分は、過去の選択の結果の集大成ですね。

イチロー選手は、日常の繰り返される選択に置いても、常に、「なりたい姿」に繋がるようにしてきたから、素晴らしい結果を出せているのでしょう。

今朝を振り返ると、余裕を持って電車で移動する予定だったにも関わらず、ここまで終わらせたいとギリギリまでデスクに向かって、結局、タクシーで移動を選択しました。

何を優先するか
優先順位でもその結果は自然と変わりますね。

ただいま、クライアント様先に向けて移動中 20160809
どこでもインターネットが繋がり、選択したいことが出来る時代に生きれたことにも感謝です。

さあ、今日も目指す未来に向けて、最善、最適な選択をし
お役に立てるようにまいります。よろしくお願いいたします。