医療現場でどのような光景に出会いますか

"安心安全な環境と人間力の高い医療現場を応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。 おはようございます! 昨日、関東地方は梅雨入り。 午後からはお陽さまも顔出しでいましたが、今朝はどんよりとした空です。 季節の変化に体調管理にお互いに留意して、今週も頑張りましょう。

この仕事で嬉しいこと

それは、クライアント様先の変化 *ご意見箱の患者さんからのご意見 *スタッフ間(部署間)の関係性 *患者数 *業績 *ハード面 *離職者低減等々ありますが、

先日クライアント先の社会医療法人 理事の方から下記のメールを拝受いたしました。

********************************************

昨日、受付に立っておりましたところ、70近くの女性の方が泣いておりまして、

いかがなさいましたか?とお声をかけました。

その方が、

リハビリで実習生にとてもよくしてもらったんですが、

今日が最後でした。それがとても悲しいとおっしゃって、その実習生も近くに寄ってきて

二人で涙を流していました。

一期一会の出会いを本当に感じた瞬間でした。

*********************************************

現場でこのような瞬間

日ごろの病院内の様子がよくわかり、真の接遇、医療現場として人間力の高い組織になっていかれているだと感じることでした。

当社のキャッチコピーでもある「一瞬一瞬に磨きをかける」

患者さん対応、スタッフ連携は一瞬一瞬の言動が結果に繋がる。

その醍醐味を教えていただくメールでした。 日々の努力を積み重ね、その成果が具現化していく。

素敵なことだと

さあ、今週もお役に立てるよう精進しよう。 よろしくお願いいたします。

【近日ご依頼先、クライアント様の声】