歴史を共に紡いでいく素晴らしさ

"安心安全な環境と人間力の高い医療現場を応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。 おはようございます! 都内は雨上がり、窓を開けると鳥のさえずりに清々しさを覚えます。週末金曜日になりました。 新年度ご依頼の新人研修、昨日で終了、素敵な出会いに満たされることでした。

昨日のご依頼は、2012年からご縁をいただいている産科婦人科で200年の歴史あるクライアント様 201604221  今年の新人の皆様にまずお伝えしたことは、「歴史ある組織に選ばれたことと、皆さんがこれから未来を紡いでいかれるんですね」と 生き生きとした表情とキラキラしたまなざしで頷いてくださいました。

201604222 

いただいたご感想には

*接遇は何よりも大切で、そこから信頼や安心感に繋がっていくので、これから実践していきたいと思います。(医事部)

20160421_6

*思っていても相手に伝わらないと価値がないということを再認識できたので、声かけやあいさつに心をこめることを忘れず今日から実行します。(看護師)

20160421_7

*具体的に細かく例があり、とても分かりやすかったです。チームワークの大切さ、接遇の大切が身にしみます。○○病院の一員として、頑張って働きたいと思いました。(助産師)

20160421_8

*医療人としての自分を振り返りができました。今後自分が当病院で職場でどのようにあるべきか常に考えながら自問しながら仕事をしていきたいと思います。このような学ぶ機会を頂きまして、ありがとうございました。(看護師)

20160421_9

*自分の気づけないことにたくさん気づけました。引き込まれるような研修の内容に、貴重な時間をいただけたと思います。苦手なコミュニケーションが少しでも、自信に繋がって向上するように頑張っていきたいと思います。(総務)

20160421_1

*医療人としての心構え、スタッフ患者様との接し方など、今まで深く考えることがなった事に対して、真剣に考える事ができた。早速実践したいと思う。(胚培養士)

20160421_10

                                                         参加者様のご感想

ご活躍を心から期待いたします。

さあ、今日も未来を創造して丁寧に真摯に誠実にまいります。よろしくお願いいたします。

 

【近日ご依頼先、クライアント様の声】