一期一会に感謝して

"安心安全で人間力の高い医療現場を応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。 おはようございます!

なんとも清々しい朝陽 201604013 羽田空港行のモノレールから

さあ、新年度スタートです! 新社会人の皆様、ご就職おめでとうございます! そして、日本の未来の担い手として、ようこそ!

今朝は早起きして、すでに出勤の途中という方もいらっしゃるのでは

私は毎月1日にお詣りしている神田明神さまへ、201604011 丁度桜が満開に 201604012

恙なく今年度も邁進出来るようお詣りからスタートして、ただいま、昨年に続き秋田の新人研修ご依頼に、羽田空港でこのブログを更新しています。

さて、今月より医療費改定により実質マイナス改定となるようです。医療提供体制の機能分化が着実に加速されてきました。

財政赤字に少子高齢化と医療の現実は厳しくなってきました。

ますます、各病医院の機能性が問われる時代。

多職種での医療現場、チーム連携にはコミュニケーション力と互いを尊重する接遇力が重要となってきます。

この4月は、国の方向性にも影響されてか、これまでになく、新人研修のご依頼が多くあります。

スタートダッシュに意識を高め、自院での役割に主体性を持った行動力のある人材を育成する。

その目的にお役に立てるように、ご提供してまいります。

今年度もよろしくお願い申し上げます。

 

【近日ご依頼先、クライアント様の声】