新しい現実とは

"安心安全で人間力の高い医療現場を応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。 おはようございます! 

昨日は、月初に一日デスクワークの週明け月曜日でした。 午前中はお問合せくださった病医院、介護施設へ電話を入れて、それぞれのご要望を伺いました。 

当社では、全てカスタマイズしてそれぞれの現状と目指す医業に、接遇コミュニケーション力を高めることで成果直結になるよう、とことん追求しています。

昨日もお困りごとやお悩みは異なり、お話を伺えば伺うほどに、医療介護現場は机上論ではなかなか通用せず、究極の接遇力コミュニケーション力が必要とされています。 

現在、コンサルティング先では差別化から個別化に焦点を当てた内容を提案しています。

専門性、地域性、年齢層、そして従事するスタッフのヒューマンスキルやプロフェッショナル感 患者さんだけに焦点を当てるのではなく、医療介護に関わる人材の個別性も重要視しています。

時代変遷に益々、個々のニーズに合った医療現場、介護現場が選ばれ支持されていきます。

2月2日のドラッカー365の金言 には、「新しい現実を機会としなければならない。~乱気流時代のマネジメントとは、新しい現実を直視すること。数年前の常識ではなく、今日の世界はどうなっているかとの問いからスタートする~」 とある。 

皆さんの組織において、新しい現実は何ですか。

さあ、今日は都内の総合病院からのご依頼。未来を創造して、過去の積み重ねと現在の接遇力コミュニケーション力に新しい現実に気づいていただけるように提案したいと存じます。 よろしくお願いいたします。

 

【近日ご依頼先、クライアント様の声】