CS度の高い医療現場

"安心安全で人間力の高い医療現場を応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。 おはようございます! 如月らしくキンとした空気に深呼吸して真っ青な空を仰ぐ。 昨日の雨が上がり、その鮮度も高い。

ここ最近 よく想うこと

医療人は本当にCS度が高い。 ESはさておき、常に患者さんに誠実に向き合っていると感じる。 目の前の病む方に、どうすると少しでも痛みを和らげてあげられるのか。 少しでも病状が良くなってくれるのか。 もちろん適切な医療行為を提供することは前提にあり、医療者として、プロフェッショナルとして 日々研鑽している。

ほぼ毎日医療現場を拝見するが、正直、私にはとても無理だと思うシーンもあったりする。 しかし、医療者は面と立ち向かっている。 本当に素晴らしく、尊敬する。

人生は一度っきり その一度しかない人生に 何を持って、どのように社会に貢献するのか。

生命に関わる仕事を選んだ人は、その貢献度は高い。

そのような医療現場に 弊社の出来ることやれること。やるべきこと。 まだまだたくさんある。

ご縁をいただく医療機関様、介護施設様に、少しでもお役に立てるように

今日も精一杯頑張ろう! 

ただいま、新幹線に乗車中。今日は京都のクライアント様先へ

目指す医療に全力で提案したいと存じます。よろしくお願いいたします。

 

【近日ご依頼先、クライアント様の声】