"ピカイチ!です"と

おはようございます。窓を開けると、ひんやりとした風

今朝は鹿児島で朝を迎えています。移動中に車窓からは黄金色の稲穂と畦道には彼岸花

季節はしっかりと秋

秋の味覚に実りを感じる方も多いのでは

 

さて、昨日は昨年夏にお問合せいただき、ようやく開催になった総合病院様での

院内ラウンドから始まり、夕方は1グループ目の研修依頼でした。

今年5月に新病院がオープンした玄関で担当者の方が出迎えてくださいました。

 

早速、副院長H先生、看護部長T様からご要望を伺い

ご依頼の期待度を感じました。

 

ラウンド時には接遇委員の皆様が同行して、現状を共有いたしました。

終了後、「感性を磨くことが大切ですね」と感想をいただきました。

日々、業務に追われる忘れがちなことはありますが、定期的に委員の方々で院内をラウンドすることを勧めました。

 

そして、参加型の研修は初めてということで、多目的ホールで配置された椅子に皆さん少々戸惑い気味でしたが

ワークを重ねるごとに、フロアー内は活気に溢れ、とても豊かな時間を共有することができました。

 

終了後、病棟師長さんらから

「今まで様々な接遇の研修を受けてきました。今日はこれまでで一番最高です! ピカイチです!」と

有難い言葉をわざわざかけてくださいました。

 

タイトな医療現場、少しでも医療者が豊かな気持ちで生命に関わる仕事への誇りを感じてほしい

恐縮ですが、そのような気持ちで提案しています。

「ピカイチ!」と仰っていただけたことは光栄です。

 

さあ、今日も引き続きこちらで2回のご依頼

感度を高め、感性豊かに

お役に立てるようにベストを尽くします。

よろしくお願いいたします。

 

 

【近日ご依頼先、クライアント様の声】