どんなチームで働きたいか

「どんなチームで働きたいか」

2014年からご縁をいただき、2か月に一度伺っているクライアント様
少しずつスタッフの入れ替わりを繰り返し進化しています。

師長さんも事務長さんも理事長先生のころからお勤めの方
事業継承も順調に進み、院長先生のスタイルに確立され始めています。

今回は、更なるチーム力向上に「私はどんなチームで働きたいか」をテーマに研修を行いました。

いただいたご感想には

*「相手とどう向き合うか」患者様、スタッフに対しての向き合い方を大切にしたいと思いました。
働きたい環境づくりを今後、実行できるようにしていきたいです。
今日もいくつかの気づきがありました。ありがとうございました。(事務)

*誰もが気持ちよく働ける環境を作るためには、自分自身が変わらなければならないということに気づかされた。
無意識で行っている動作(身体の動き)でも、患者さんに与えるイメージが大きく違うとわかったので、これからはきちんと意識したい。(看護師)

*研修の内容が、とても具体的で、今後の業務に役立つことばかりでした。
明日から実践していきたいと思います。
大変勉強になりました。ありがとうございました。(事務)

~*~*~*~

皆さんは、どんなチームで働きたいですか。
働きたい環境にするには、まずは自分自身で出来ることから

雨も上がり、今週は全国晴れマーク
今週もよろしくお願いいたします。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スタッフ間のコミュニケーションも大切な接遇。
より円滑な職場作りをお手伝いします。
医療コミュニケーション研修↓

åŒ»ç™‚ã‚³ãƒŸãƒ¥ãƒ‹ã‚±ãƒ¼ã‚·ãƒ§ãƒ³ç ”ä¿®