誰と一緒に仕事をしたいか

おはようございます。 今日は前線が通過する一日の天気予報。
花粉も少なくなってきて、マスクなしでも過ごせるようになった方もいらっしゃるのでは

誰と一緒に仕事をしたいか

人は誰とパートナーシップを取り、互いに尊重し合い仕事をするのか という事を昨日は学ぶ一日だった。

誰が偉いとか、偉くないとかではなく

組織内、あるいは門前の調剤薬局、または取引先等、働く人同士が、どのような関係性を構築しているか
関わるパートナーに、どのように振る舞い、かねてからの敬意を伝えているだろうか

互いに尊重し合っているかどうか それが、院内の人材、業績などに影響され
その組織の現状だと知る

互いに支え合い、助け合い、経営は持続する 
発展繁栄していく病医院との差を、目の当たりにした。

帰路にそのような事を振り返りながら
息子が借りていたDVDがいくつかリビングに置かれていた。
もうすでに21時を過ぎていたのだが、なんとなくその一枚を再生した。

ドラフト・デイ
ドラフトでの駆け引き、サニー・ウィーバー・Jr演じるケビン・コスナーが第一位予想指名選手をなぜ選ば無かったかという理由に
「人としての在り方」だと言う

技術や知識ももちろんだが、人は結局最終的に
"その人となり" 「人徳」を重要視しているんだと

偶々、重なるように
人としての在り方 を振り返る一日だった。
肝に銘じよう

あなたは、パートナーシップをとる方とどのような関係を構築していますか。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

独自のメソッドで相互に理解し、支え合うチーム作りをサポート。
円滑な人間関係を構築し、「働きやすい!」を実現します。

???????????????????????????????????????????? ?????????????????????????????????????´???¨?????????????????£?????°